2009年7月25日土曜日

HARD CORE干し柿になりたい


最近、朝ご飯は干し柿とお湯だ
多分、干し柿ではないが...dattes(ダッツ)を食べていた時
私は思った
こんなに柔らかくて優しい甘さの味なのに
何故こんなに種は固くて齧っても揺るがないなのだろう

そういう人間になりたいなぁと

昨日友人と「ロック」について話していた
そういえば10年くらい前まで
よくハードコア(ジャパコア)、ノイズ、メタル、オルタナ系を聴いていて
新宿のアンチノック、高円寺20000v、目黒のライブハウスなど
知り合いがやるライブに行っていたな....と思い出した
特にハードコアがとても好きだったな...
ちなみに役立たずだったけれどバンドのスタッフもしていて
よく怒られていたなぁとか

core、芯、核、厳

core、例えば「フォリ(狂気)」が自分と似ている人は
「ボテ(美)」も「ペイザージュ(風景)」もどこか....同じ目線と感触で...
息をすることが出来る
「フォリ」が似ているのがまず重要ってことさ...とフランス人の友人が言っていた

まとまりがないけれど
干し柿のおかげで
色気も何も無いが....私は干し柿のような人になりたいと思った...!

寒さ(苦)に吊るし上げられた
結晶は季節を経て、練られ
柔らかくて、優しい甘みのある
しかし、芯が固い...ものになる....ふむふむ....(独断と偏見)

最近、朝ご飯の干し柿が教えてくれた....

静かなハードコア生活


付け加え:英語由来のハードコアの意は「筋金入り、厳格」など
コア....惑星、衛星などの核、光ファイバーの芯など
....ぼーっとしながら....どちらの意も好きだなぁと思ふ