2009年7月17日金曜日

7月14日






革命記念日のお祭りでした。
お友達と食べ物を持ち合い、花火を見ました。

今年はエッフェル塔120周年記念と言うこともあり
エッフェル塔が凄いことになっていました。
エッフェル塔を作られたエッフェルさんも
雲の上から.....きっと、これからも人々に愛され続ける
自分の作品とパリの街を見て...喜んでいるのだろうなと
思いました。

どこから涌いてくる大勢の人、こちらの人々はラテン系、お祭り大好きです。
近くにいる人が気さくに話しかけて来たり、楽しく話したり...。
どこかの教会のシスターたちもニコニコしながら見に来ていました。

それにしても...人の波が何キロあったのでしょう...
この世界が不景気の時にいつもこの花火大会は...豪華展覧。
やはり....パリは凄い..!!

2年前....一人で人をかき分けて花火を見に行きました。
そんな日も多分、好きでした。ひとりで花火を見たかったのです...。
今は友達と、楽しく。
「来年は誰かいい人と見に来れたらいいねぇ」と話つつ
色々あって、ぐるっとまわって1年後、またその友達と笑顔で見れた
花火大会が....私はとても....とても嬉しかったです。