2009年7月2日木曜日

ハローベイビー




最近、野島伸司の「世紀末の詩」のドラマを思い出しました。
21歳の頃....珍しくビデオに撮ってでも見ていた作品でした。
百瀬(モーセ)(山崎努....大好きな俳優さん)と野亜 わたる(ノアの箱船)(竹内 豊)。。

野島のドラマでもっとも好きだったものです。

毎回ドラマの終焉に「この世の果て」のように言葉が流れます。

私は時に殺伐として生きることもある
でも....時に10年以上経った今もフと思い出す

一番苦しく胸に突き刺さった言葉......


「ハローベイビー
 僕はいつも不思議だね
 人は見えるものを欲しがるんだ
 いづれ自分は消えてゆくのに」



.....人は弱いから

でもまた、明日へ


と言ったりみたり、.....したかったり....なんてね