2009年7月19日日曜日

雪が来た日




昨日、お家に雪がきました
真夏(パリは秋のようですが)の雪....

「雪のオブジェ」を作って下さった谷口 唯衣ちゃん....
唯衣ちゃんの作品は....とても繊細で
この「雪のオブジェ」...昨日、御逢いした彼女の空気が流れるようです

1つ1つ毛糸で編んで下さった
まるで....雪のフワフワ、そのまま...

きっとミロンガがいたずらしてしまうかもしれない...と少し不安だったけれど
なんとミロンガも私と一緒にこの「雪のオブジェ」を黙って見ているのです
角度を変えて見たり、下から見たり....猫らしくない行動..
私が大切なものを彼もわかっているのかな

玄関の大きなガラス窓に雪が降っています
優しい光景
いってきます、の時も、ただいま、の時も向かえてくれる
猫と雪が私を見送って、お帰り、と言ってくれる........嬉しいな

彼女の作品は暖かくて夢があって....大好きです

唯衣ちゃん、ありがとう!


ブログ内Liens(リンク)に唯衣ちゃんのブランドtremplapinを貼りました
ご興味のある方は見て下さいね^^