2009年7月20日月曜日

月に着いた日



最近、実に5,6年ぶりにテレビを見ている
一昨日....壊れて動かない筈のテレビがいきなりついた

自分の一人暮らしの時間にテレビを見るという風景、感覚が
無くなっていたので.....不思議な感覚だ

今日改めてテレビと言うものを見ていた

つけたとたんに「今日は記念すべき日、なんと素晴らしい日でしょう...!
人類が....月に初めて足を下ろしてから40年が経ちました」

1969年7月20日、アムストロングが月に....

画面いっぱいに月の顔


少し...心に空洞が出来てしまった日びに...

なんて優しくて夢があった、人間の生きる冒険のニュースだったでしょうか...!

私は嬉しくなりました

引越しする時に捨ててしまおうと思っていたテレビは

引越しがなくなった変わりに.....動き出し、40年前の美しい月を見せてくれました


月が好きです 眺めています

真昼の月も