2009年11月15日日曜日

蚤の市 Porte de vanves

                 赤いアンティークのネックレスをしているワンちゃん
                 ムッシュのピアノ演奏もあり、とても格好良かった

                      ごきげんゆかちゃん
                  60年代の未使用の可愛い髪留め....1ユーロ也☆


今朝はゆかちゃんとヴァンヴの蚤の市へ
私はパリジェンヌ並みに遅刻...(ゆかちゃん、すみません)
雨が降っていたのに、ヴァンヴに着いたら青空
流石、晴れ女のゆかちゃん^^

2人でブラブラ
あんなものから、こんなものまで....ははは、と一緒に笑いながら徘徊
ゆかちゃんとツボが似ているので「やばいね〜」と苦笑い

北風が吹く中、心が至極うずかれる時間
お互い、楽しい掘り出し物がありました
ゆかちゃんのセレクトは私も心に残るものです(笑)

その後、蚤の市の近所のキャフェで
赤ワインと一緒に楽しいお昼ご飯....

共通の友達が何人かいるので色々話したり、音楽について話したり

楽しい時間でした!ゆかちゃん、ありがとう♪

長らくこちらに住んでいると....いつでも行ける...と思いがちで
大好きな蚤の市からも足が遠ざかっていましたが
やはり、いいものです(深くうなずく)

蚤の市はいいものだ
早起きは三文の徳だ