2009年11月15日日曜日

よい日曜日でした Bon dimanche




今朝、Sevres Babylone(セーヴル バビロン)にある、とある教会のミサで歌わせて頂きました
朝から歌を歌うなぞ音大の声楽テスト以来です
ここちよい緊張感と、威厳な空気の中で....過ごすことが出来ました

普段はソプラノの方が歌っており、私はコントラルト〜メゾソプラノなので
ミサが終わってから、色々な方に
いつもとは違う雰囲気で良かったです、アットホームな空気で素敵でした^^...と
嬉しいお言葉を頂き、ホッと胸を撫で下ろしました
同じクラシック音楽家の方にも興味を持って頂き...嬉しい会話が弾みました


今回は歌っている画像はありませんが
お昼にカレーの会があり参加しました

私は混ぜ混ぜ係とよそり係です
(料理をする私の姿は貴重なので写真を上げておきます....!)

男友達のS君7歳は小さな体で2回もおかわり
私もおかわりをしましたが、かなりお腹がパンパン
夜、家に帰ってから....久々に大勢の人々に逢ったこと、緊張が緩んだこと、お腹いっぱい、で
泥のように眠ってしまいました

有意義な日曜日でした

そして
音楽の道を歩き続ける、小さな道....でも自分にとっては王道

今日の日に感謝