2009年11月22日日曜日

2009 Beaujolais Nouveau



最近、ボジョレーヌーボーが解禁になりましたが...この解禁ニュースは日本のニュースで知ります
と言うのも、フランスでは解禁されても注目を受けないワインなのであります
あまり美味とは言えません
飛びつく人は誰もいません

しかしながら
今年は50年に1度の当たり年....と巷の声を聞きました

私個人ではボルドーやブルゴーニュなどの....重〜く渋〜い赤の味が好きなのです
他に好きなのは密の味、不幸の味、など(だからボジョレーヌーボーは軽すぎるのであります)

飲み心地の良い軽く爽やかなお味でした

....昨年よりは舌触りの感触がナデヤカで飲み易い感じです
....と言いつつ、ワイン博士でも何でもないですが....ワイン飲みマドモワゼルなので
どれが自分の好みか...は今では把握しています
(フランスに来た当時は赤が全く飲めなかった....)

赤ワインの時は大人飲みです
ちょいと高級ショコラと赤ワイン....

Mac使いとは言えないくらい苦手なインターネットで
最近おそばせながら(ゆかちゃん、メルシー)My spaceを作ってみました
イマイチ、よくわかりませんが
皆さん、ボジョレーヌーボー2009と共に久々に聴いてあげて下さい^^

右のリンクからどうぞ