2009年11月8日日曜日

青い傷口



不平、不満、高慢、自分が有利になり他人を自分に置き換えて考えることが出来ない

お金も、立場も、心も削ぎとってゆく

残してゆくのは

その相手に青い傷口

赤い傷口なら、まだドクドクと

青い傷口は、ただ静かに冷め冷めと痛みを隠すかの様にある


今、私はとても心が痛い
自分が傷ついたからではない

傷をつけてでも、有利に、もしくは守る為に
嘘をついてでも、相手を蹴落とし笑みを浮かべる人間は

いつか誰が仕返しをしなくとも

その人が誰かにしたことは
必ず返ってくる

それがこの世の法則なのだから



悲しみに疲れ
目を閉じる人へ

祈らずにはいられない日曜日

そして自分の過去を振り返り

冷たい壁の向こう、いる人へ
祈る
日曜日


心よ
未来永劫に平穏な日びは
生きているからに無くとしても

ただ、今は
父なる楽の調べに自分を傾け

....静寂の優しい闇に到達せよ