2009年9月2日水曜日

Sugar bar ライブ








地ビール祭りのあとに....身内と美味しいビールを嗜み....
その後、会場を後にし....Sugar barへ移動....

夜はまた沢山のお客様に囲まれ、ライブを始めることが出来ました。
入り口迄、立ち見の方々も多く出てしまい....足が疲れはしないか心配でしたが
みんなニコやかに美味しいBarのお酒を飲みながら聴いて下さいました。
本当に嬉しかったです。

やはり地元なので、MCも私は地のなまり全開でいきました(と言うより自然とそうなる)
MCの途中にもお客さんからの面白いコメントが入って皆、爆笑したり
「ほれ、この子に気合い付けに何か一杯御馳走してやれ!」
「んじゃぁ、俺が...!」
みたいなノリで....愉快なライブになりました。

黒いシャボン玉を歌ったあとに、「俺たちの心の替わりに歌ってくれた....」と
いままで愉快に喋っていたおじさまが言われた時
嬉しいというよりも....何だか....自分が今迄、もがきながらも...してきた活動は
よかったんだな....と感謝の気持ちでいっぱいになりました....

ライブ後、
中学時代の音楽の恩師、佐藤友季子先生、ピアノ、ソルフェージュの恩師、佐藤弥生先生、かっこいい理科の上野先生
を始め.....高校時代の友人達、中学時代の友人....そして初めてライブに来て下さった方々と
談話をすることが出来て本当に嬉しかったです。
10年ぶり以上の再会から....新しい出逢いまで....心暖かな言葉と空気を頂き
感謝の気持ちでいっぱいでした。

過疎化、昨年の地震....
それでも.....一関市は暖かい人々と空気でいっぱいでした。

心に懐かしくも暖かい風を贈ってくれました。

そして、全面的にライブをサポートしてくれたSugar barの佐藤真さん、美穂さん、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また、ライブしたいです!