2009年9月2日水曜日

浅草....「待合室」






今回は飛び入りが何度かありました日本滞在ですが
飛び入り...弾き語りの旅.....西宮、盛岡、そして最後は浅草!でした

昔なつかしの....ミルクセーキを飲みながら
店内を展望、地元の方々がよくいらっしゃるレトロな
約40年前くらいからある純喫茶店「待合室」です

お店の奥に素敵なヤマハのアップライトがあり
素敵なママさんがいらっしゃいました

この喫茶店、カラオケも出来ますし....
(歌うお客様の選曲が渋い....全て昭和歌謡)
月に1度、芸人さん、紙芝居さん、踊り子さん、歌手、などのライブがあるそうです

ワクワクな純喫茶です!とても素敵な場所を発見....
そして椅子の並び具合や、お店に飾ってある絵なども素敵。
ママもよくお店にいらっしゃるヒロコさんも、お客様も
みんな暖かい方でした^^

猫目丸と一緒に見つけたこの「待合室」....嬉しいな...
.....これからも一緒に遊びに来ます...!

突然ながらも暖かく承諾して下さった....ママさん、本当に有難うございました^^