2010年2月3日水曜日

手から手へ 其の2






演奏会後に出演者とそのファミリーでいつものカフェで簡単な夕ご飯会がありました

ロシア人チェリストの友人、スヴェトラナの子供...イロナ(ハンガリー語...仏語はエレーヌ)が
今月1歳の誕生日....昨年の演奏会の時はスヴェトのお腹が大きかったのに...早いなぁ。。

よく笑う元気な子で、私の指をミャンミャンかじっていました。
小さな子は容赦がないので....小さな歯形まで...プレゼントしてくれました^^;

手から手へ

手は何でも出来る

人を殺すことも
憎んで怒りに震えることも
誰かの頬を優しく包むことも
そして....ピアノを弾くことも

傷ついた小鳥を守ってあげることも

手から手へ

明日は何が出来るだろう

私の手
あなたの手