2012年8月18日土曜日

夏...2012

パリの夏は短い、そして涼しく寒い...だったが
今日は37度、明日は38度だ

至極...暑さに弱い私だが
こういう日もパリは本当に少ないかと思い
外に出てみるが
砂漠のように湿気のない暑さは肌に突き刺さるのだ






















最近、一目惚れをしたチェアを購入した

美しい木枝で編まれた一人掛けのもの...贅沢品


蓮の花の形をしていて座禅や瞑想をするためのものらしいが

色々な姿勢で心地よく座れることや
木々が気持ちよく身体を包んでくれることが嬉しかった

そしてミロンガの爪研ぎにもなっている...

やはり自然のものはいいな

宝物です



























楽器持ちの自分ですが....みんなが夜寝静まった時に

こっそりと弾く楽器

「キャリンバ(カリンバ、ラメラフォーン)」

親指ピアノと言われており元来アフリカの民族楽器です

よく夜更けに弾き語りをしています


それは、それは不思議な国の音がするのです

7色の7つの太陽と、7色の7人の私がいるみたいに!


今後ライブやレコーディングにも使いたい楽器です

フクロウのペンダントはいつもフクロウのようにいるために
身につけています....





























近所の木陰を歩きますが
やはり「冬者」の自分は...さまにならない

しかしサザンオールスターズを聴きながら
時には浸るのも好きです

ただこの夏はケルトハープの課題が多かったり
身体が思う様に動かなかったりで
ひたるにも、ひたれなかったり

なんて言っておりますが
明日も美しい土地へ行って来ます




























ロシア人の知合いから頂いた
「赤い葉っぱに青い花」が描かれたのピアスは
何だか私らしくて好きです
毎日つけています

軽い毒を持って生きていたいです


こんな2012年の、夏の日びです