2009年8月4日火曜日

西宮の夜






昨夜、D2!さんでピアノ練習あとにD2!の中村さんと
一緒に夕ご飯をしました
彼はジャズプレイヤー(音楽に非常に真髄している方)であり
著名な山岳家でもあります

本当に可愛がって下さり....アドヴァイスをして下さったり..
感謝しつくせぬ人です

夕ご飯は飲み何処「さくら」さんにて久々にまぁ坊さんに逢い
美味しいお魚、お野菜、卵焼き....そして日本酒....
D2!でいつもお世話になっているかかずさんにも逢えて嬉しく...

その後、西宮北口へ行く途中に....ライブに来て下さっているAさんと
ばったり.....
彼は....一生懸命....時間をかけて歩いて来て下さった...
.....とても目がキラキラしている方です

そして....戦前のSTEINWAY(スタインウェー....安くても1500万からのピアノ)が
あるピアノバー「STEINWAY&WINE」へ
美味しいお酒のメニューの中に....ピアノ曲メニューがあり....驚きました
私はドビュッシーの「花火」、中村さんはショパンの「遺作」を注文...
オーナーの泉さんは素晴らしいピアニストです
心が動く演奏を身体で感じる、まさに「ピアニスト」な方
嬉しい出逢いでした
今も泉さんの「音」が心に流れ続けています

....そして私.....突如、実は飛び入りで何曲か弾き語りをさせて頂きました
しかし....お酒が入り過ぎて出来具合は「オーモンデュー...!(オーマイガット)」
次回はしっかり....演奏したいです(反省)
素敵な機会になりました!

再会、出逢い....
中村さん、まぁ坊さん、かかずさん、Aさん、泉さん、有難うございます
楽しく嬉しい忘れられない夜でした

そしていつもブログを読んで下さる皆さん、有難うございます
これからも....つたない文面ですが...宜しくお願いいたします

御陰さまで6日のライブ、定員に達しております
本当に.....有難うございます
感謝を込めて....