2009年6月25日木曜日

花とガラス





昨日、ガラスのアトリエへ行きガラスをバーナーで溶かし
好きなお色を混ぜて
ビー玉、ガラス棒、などを創作
そして、お花の先生が用意した花たちを自分の好みで選びいけました。

ガラスは初体験.....
とても楽しかった....生徒は私を含めて4人
4人とも選ぶ色、ガラスを作る形、使う花の色が違うので
やはり個性とその人の性格が出ているよねと言い合いました。

私は小振りの白いお花が好きなので
青系のガラス玉を作り、少しモダンな落ち着いた黄色のガラス棒を
添えました。

ガラスはいい....本当に大好きです。
言葉にできないくらい...。

これからも少しずつお勉強したいです。

母がお花をいける人でもあるので
いつもお花を持っていた彼女を思い出します。

帰り道、そう....思い出して私も花を持っていました。