2011年9月19日月曜日

Coffee & Jazz Wine D2!






おそばせながら...ツアーファイナル、西宮「Coffee & Jazz WineD2!」さんです

2005年あたりからライブをさせて頂いております
今回は企画の中村さんを始め、ママのMeguさん、かかずさん、モモちゃんと
カウンターも華やかで楽しいライブとなりました

久しぶりにお逢いした方々、そして初めましてのお客様
中には粋に男性が浴衣と素敵なお帽子をかぶって来て下さりました!

美味しいワインもビール、軽食をたしなめる店内には
年代物のカメラ、マニアな本、アンティークな大きなステレオ...と
ふんわり薄暗い店内が独特の雰囲気を醸し出しております

そしていつもライブ前にはお店専属のピアノ調律師さんに調律をお願いして下さり
(その他のライブ会場も同様です!感謝をしております)
心地よく、安定した気持ちでピアノに向かえることが何よりも...嬉しいです

今回のツアーは自作曲が普段よりも少なめで、仏語シャンソンに中心をおきました

新しいシャンソンも何曲か弾き語りましたが
特に私のシャンソンの師匠Michel BERGAMが日本シャンソン界の大御所である
「芦野宏さん」(群馬にてシャンソン博物館の館長さんをされております)に提供した曲

「Autour d'une ecluse(水門のまわりで)」は
現在、私しか歌い受け継ぐ歌手がおりません....

今後もこの曲を歳と共に....想いを重ね歌い継いでゆこうと思います

それは...私の夢でもあります


そして今回、お客様から以前歌っていてCD未収録曲「僕は花になった」にリクエストを頂、
また次回のライブ時から歌おうと思いました
輪廻転生の歌です.....信じるも信じないも....スラスラと詩が以前かけた曲の1つなので
お楽しみにしていて下さい!


ライブの夜はすぐに終わってしまう、
皆さんの笑顔が、いつも東海道新幹線が動き出したとき....
走馬灯のように流れるのです


いつも私を支えて下さる皆さんに....

心の花束を....贈ります


中村さん、Meguさん、かかずさん、モモちゃん
あっちゃん
そして、ライブに来て下さった皆様に
心からの笑顔と感謝を申し上げます

これからもどうぞ宜しくお願いいたします


愛を込めて





追伸 私事ですが次回のツアーは未定でございます
来年に大きなヴィザ申請があり、ライブはその申請次第となりますことを
ご承諾下さいませ(新しいCDの準備は始めております)

11月11日はあるアメリカ富豪の方々のパーティーで歌わせて頂く予定でございます
プライヴェートパーティーゆえ、一般入場はございませんが
その模様をブログで紹介出来れば...と思っております^^