2011年9月17日土曜日

盛岡「開運橋のジョニー」にて




初の盛岡ワンマンライブ

とても懐かしいお顔と...そして新しい出逢いも

「訛って」いることが普段の会話は自然にゆくものだ



素敵なピアノがある

ライブはいつも何故か古くして美しい「KAWAI」さんのピアノにあたる
人形茶館(東京)もD2!(西宮)も...
KAWAIはタッチが深くて重い...だから「あら」もすぐわかってしまう
その分、豊かで温かみを掘り下げれる

オーナーのジョニーさん、そして小春さんが
温かく見守って下さった
突然のブッキングにも関わらず柔らかくライブのお願いを受け取って下さった...
本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいだった



ライブ中も地震があったが私は演奏に夢中で気がつかなかった

このライブに来て下さった方の多くも身内やお知り合いを亡くされた方もいる
色んなこと

多くは語らずとも....夜は更けていく


本当は


岩手は
忘れたい一心のまちでした

でも、歌っている今があることはいいのだね

トボトボ....ここまで歩いて来れたから

きっと

いいのだね



少し今は思えるのだ

歌とともに




ジョニーさん、小春さん、杏里さん
そして来て下さった皆様に
本当にどうも有難うございました...感謝しております
夜空の星とともに