2010年12月27日月曜日

ノエル昼食会






25日の昼、カトリック、ドミニコ会のシスター達とインディアンの神父様たちと楽しい昼食

みんなニコニコで色々国の情報交換や文化について話しました

同じテーブルで自分の名前の意味はどういうものかと言う話題になり
一緒だったガーナ人の女性(青いブブを着ている女性)の名前は
「ペンバ(ペンダ)」と言い.....ガーナでは「星」と言う意味なの出そう

「星」
そのようなキラキラした瞳のペンバ
素敵だな

あっという間に時間が過ぎてしまいました
とても皆さん温かくて楽しいノエルの昼食会でした^^

お料理は全て写真に載せれませんでしたが、全部シスター達の手作りお料理、サングリア
やはり誰かの手作り....いいですね

ちなみに友人のシスター マリーエレーヌは....そう「マリー」はマリアの多く持つ表現の中で
「海の星」という意味もあります