2010年12月21日火曜日

子供クリスマス会






先日は小さな子供クリスマス会でした
私は歌のお姉さん(地獄から天国まで歌うお姉さん)をしました

日仏ハーフの子供達、パリ生まれの日本人の子供達

大雪にも関わらず沢山の親子が参加しました

最近、大分体調も回復気味ですが....ほぼ家に帰るのは眠るだけで
至極、師走と言う漢字その侭の日びです

駆け巡っています...そして日本人気質なのか年末が近づくと
大掃除や、色々不必要なものへの解約などスッキリしたくなります

年末に向けて少しずつ時間を見つけて
ブログもアップして行きますね

....何が欲しい?体力と時間が欲しい....

来年の子供クリスマス会はシンセではなくアイリッシュ ハープで
歌のお姉さんをする予定です^^

ちなみに...この日は
ドレミの歌、聖しこの夜、雪、あわてんぼうのサンタクロース、アヴェマリア(カッチーニ)
などを歌いました

子供達が元気に「この歌、知ってるー」と言って
楽しく一緒に歌ってくれる時間、本当に心が温かく明るくなります

このまま...ノエル以降まで休憩なしの年末になりそうです