2015年11月27日金曜日

紅葉の中、あなたはどこにいますか



























今また新しい曲を作っている

弾語りでチャイコフスキーの「白鳥の湖」を
オーケストレーションをふんだんに描きながら

新たな己のOvertureになるかしら、と少し笑います






きっと、体調を崩すまで
自分に必要ない悩みや人間関係を
必要だと思い込んでいたようで

気がついたときは女性ホルモンのバランスを
思い切り崩しており

今日、やっと病院へ足を運ぶことが出来た

髪の毛も今月頭からかなり抜けていたり
最近は身体がだるくて仕方なかった


そしてもう世界の報復行為や、日本が万が一テロに..という
ニュースも何にも聴きたくなくなり

時間を見つけては白鳥の湖の編曲に励んでいる

そんな小さな事で世界平和なんぞ出来ませんよ?

いえいえ、そうかしら?










本当に必要なことって、


自分にとって何かしら?


不必要なことって、


自分にとって何かしら?







もっともっと冷酷なまでに、しめやかに
そこを切り取って行きたい



特に人間関係や、思考を。

































私は最近、また色を纏うようになったのです。

日本に来てから黒、白、灰の色しか殆ど来ていなかった

しかし
最近お洋服に色を添え

色付きの口紅を手に取り

メイクも変えた






 自分の心は「色」をまた選び始めたし

ストレスから来る病気は
 「自分に本当に必要なことや、人だけと向き合ってゆけばよい」と

ストレートに教えてくれた




立ち止まることが出来て良かったのだ






先日はモデル山口小夜子さんのドキュメンタリー映画「氷の花火」を鑑賞し
色々と生き方について新鮮に向き合えた

 月始めは
 現役CAでセラピストのchikakoさん の「アロマリーディング」に行く

このアロマリーディングに出逢い...私は心をより解き放ち
心に大きな隕石のような石を置いて過去にしていた錆び付いた蓋をこじ開け
向かい合い、過去の自分をより受け入れて
わかってあげてから

....だからこそ出来る今後の展望を企て始めている

もう、あまり置き去りにしていないかも。

































(コンサート時にchikakoさんとご友人が下さったブーケは
2週間以上経っても咲いている....
やはりその方のエネルギーかなと思わずにいられない)









全て今後の自分の未来に
星のような輝きや
静かな瞬きを与えてくれることだけをやって行く


今までだってそうして来たと思っていたが
多分それは

全くを持って不十分だった



色んな色が付いている葉っぱの、どこにあなたが居ますか?と
聴かれたら

決して私は
木の幹ですとは答えない

好きな葉っぱや、自分が美味しいと思う実を選んで行く
鳥だと思うから


そして風に委ねて飛んでゆきたい