2015年11月12日木曜日

パリから愛が届いて、わたしは






























そのブルゴーニュの一級ワインを両手で受け取ったとき

私の身体には心の底からの鳥肌が立ちました
それは瞬時ではなく
ずっとでした

それは懐かしい
そして現在いつも時空を超えて繋がっているParisのASAMIさんの空気
そのものでした

私は知っています


強く突き抜ける彼女の波動は
心地よく、そして涙が奥からやってくる





































大切なお友達であるYuliさんが
パリでASAMIさんが私に托して下さったブルゴーニュを

新幹線に乗って東京へ....先日大切に届けに来て下さいました


久びさに夜更けまで私の自宅で
美味しいワインを飲みながらおしゃべり...

その殆どが「人生」と「美」について。






Yuliさんとのお時間は本当に幸せで柔らかくて
あっと言う間に過ぎてゆく

昔、ASAMIさんとのシャンパーニュやワインを傾けながら
楽しく、時に真摯に人生を語りあった

その日びを思い出す
そして今後に続く道が
そこにはある



素晴らしい時間を共有すると
あっという間に時間が過ぎてしまう

奇異な星のきらめきのようだと嘆きたくもなるが


有限の人生ならば
本当に輝ける人々と共に過ごしたい

輝ける、とは
その闇も苦もあるからこそ輝く星

自分の後ろにあるだろう助け舟を
全て
焼き払ってしまっても輝く星である


本望だろう








その日から数日間
ひとりで夜
ASAMIさんから頂いたブルゴーニュワインを頂いた

音楽もかけずに
静かに色と馨と

ただただASAMIさんの鼓動を感じ嗜む時間は
私に今後の輝くだろう展開を祝福してくれたのだ







ASAMIさん
Yuliさん

こころをこめて....
時空はいつでも超えられるのですね









千葉海音 コンサート

2015年11月13日(金)「サロン ガイヤール」

Open19時 Start 19時30分

ミュージックチャージ3,000円(1D込)

新宿区荒木町15 サンシャトー四ッ谷1F

予約 案内 03-5315-4450