2015年11月4日水曜日

Maison de nature 

大好きなchikakoさん主宰の「Maison de nature」

最近「アロマリーディング」に通っております...^^


自分自身を律し続け、探し、前進しすることは
すごく得意です。
何故ならそうでしか私は生きてこなかったから。

しかし本当の翳りを忘れて
本当の自分
小さな自分の叫びに蓋をしめて忘れようとして来たことも事実

それは今でも強く強く根付いて
特にこの秋から先月に掛けては白昼夢に於いて過呼吸、頭痛と

心を重たくしていました




私は家族のことを多く語りたくありません
プライヴェートであるとこと
この秋にトドメが心に突き刺さったことがありました


chikakoさんとのセッションで
ただ、もう、自分は娘と前を向いて歩んでゆくことのみ
もう色々な心の蟠りに「許可」を出していいのだと学びました

シンプル過ぎるかもしれませんが
chikakoさんとの時間でそう決めたときから
過呼吸も頭痛も消えていったのです



もう傷つかなくてもよいと



彼女との時間は本当に穏やかで静かでたまらない
そしてその笑顔の後ろには
雨の日も、晴れの日も美しい東京湾が満ちている


アロマリーディング....
その時の精神や身体の状態をchikakoさんが見抜き
調合して作って下さいます

ですから...毎回「馨」がちがうのです

「馨」とともに、アファメーション

これは生理的な、本能的な行く先を教えてくれます
その時に必要な「道標」とも感じます

私は素人ですので、本当はもっともっと奥が深い言い方が
出来ると思うのですが...なかなか言葉ではみつかりません




そしてchikakoさんはCAとしてのキャリアの長く
世界中を今も駆け巡るパワフルだけど
とても敏感で繊細な美しい女性です

そのような彼女とのセッションは
小さな宝石のような、さざ波のような流れを感じれて
大好きな時間です



ラベンダーは「父性、父」ということも教えて下さいました



普段私はアクセサリーをあまり身につけませんが

例えば美しいネックレスの代わりに
ひとふき.... 
自分の奥底に必要な馨を



chikakoさんの作って下さる馨を纏うのです