2016年1月4日月曜日

心の砂金を漉(こ)す

























昔の私だったら、無理をしてやっていただろう事ごと、を
最近全部やめています






ただ「少しの違和感」と「乗り気ではない」と「なんか違う」と

フと想ったので

今月に予定していたレコーディングを延期にしました


音源は音楽家の代名詞でもありますが
それでも、なんか違うと少しでも想ったら

「今」ではない

ただ、それだけの答え



楽しみにしていて下さった方々
申し訳ございません。

今、ではない方が
良い音源を気持ち良い心で創造出来ますから






今年は意識してピアノやアイリッシュハープ、書道の時間を
取ることをしたいなと思います

シンプルにリラックスして「それ」をやりたいです。
 


 最近、「爪に色をそえる」ことをやってみています
以前は爪よりも手や指自体に負担や怪我をしないように
気をつがっていましたし
マニキュアをしながら弾いているプロピアニストがあまり好みではなかった

でも、今は好き 笑

マニキュアをやっても爪は当たり前に伸ばしませんし
バンバン練習して弾きますけどね。





そして
育児と音楽と...炊事洗濯...仕事を
そもそも両立出来るような性格ではないので

無理をして日本風「両立してバランスを取ろう」と
考えるのはやめようと思いました。



人付き合いも
ものごとも

みんなチグハグなものになる前に

私だけのチグハグな美しい万華鏡になるような生き方をしたい


日本に来てもうすぐ3年経ち
ものごとも、友人も知人も決して多い方ではないけれど

もっともっと
自分の心も、まわりのことも



絞って行きたいのである

心の
煌めく砂金を漉(こ)すように