2016年1月10日日曜日

麗しきサロン


























いつもお世話になっているマダム由美子先生の
サロンへ...

新しい年の始まりでした


私は
由美子先生の雰囲気や
息を飲むおもてなし
美しい空気を自然に纏われておられるお姿が

本当に魅力的で

いつも心を打たれます



来歴も非常に素晴らしいと共に

「エレガンシスト」という名に
正真正銘に生きておられるお方だと
常に感銘を受けます






























日本で生きるようになり
なかなか美しい槍で心に突き刺さる方に
出逢うことはありませんでした

私にとりまして
由美子先生は心の泉を淀ませずに
生きる強い美と、息吹を下さいます

























アール ヌーヴォーだけに囲まれて生きることが
将来の夢です

そう、歌いたく、また歌いたくなってしまうのです


パリ時代に月に1度は遊びに行っていた
友人の豪奢なサロンパーティーを思い出します....








 
 
























由美子先生がセレクトして下さいました
「フランチャコルタ」フェルゲッティーナのミレッティ2011

日本ではまだ多くの方に知れ渡っていないものだそうです


ゆっくりと宝石のように口の中で広がりました

こちらはシャンパン以上にねかせているもので
奥が深いものだと感じます




今年は「宝石のように」...

心も声も重ねてゆきたいと思います








そして最近、御逢いしたい、と思っていた方に
今月、来月で御逢い出来ることになり
こんなに早く叶うとは...と

嬉しくなっている今日この頃であります... ^^

新年そうそう、嬉しい流れです