2015年3月15日日曜日







 















数日前の朝

目が覚めるとロシア語とフランス語がまじったメールが来ていた

私と娘の住めるパリのステュディオ の用意はいつでも在るから

いつでもパリに帰って来て、と



本当に嬉しかった


でも
今はまだその時では無いと気づいていた

本当は今すぐにでもパリに旅立てたのなら....
どんなにどんなに
いいだろうか

スーツケースを持ち娘とパリを歩いている姿すら
1秒なくとも心に描き、呼吸することが出来る


しかし
まだ今ではない.....










































































































気持ちのままに
身体のままに
学びたいことや
己に取り入れたいことをやっている



昨日は
酵素フード協会の酵素スムージーマイスター2級のクラスへ




本当の「味」も「色」も

体調がずっと傾きかけている私に元気と喜びをくれた

風邪気味の娘にも作った 今日の午後

以前に増して私は

ボーッとすることが多くなった





その反動もあるのか

どんな環境でも音楽以外でも

常に私は冒険心旺盛でやりたいことを常にやってしまう

そして
素晴らしい気づきがそこにある


なぜなら

きっと私はしっくりこない生き方をしているから



本当に自分はなにをやり生きたいのか

本当に自分はなにをしたくないのか



人生の仕分けをしている気がする

敢えて

したくない生き方をしていると

したいことが見えて来る




というよりも
やりたいことは小さな頃からわかっているので
今更の話だ


しかし現実が見せてくれる
お伽話のやうな悲歎やよろめきを

私はまだ、あともう少し経験しなければ行けないのか?


それはもうじき終わることも

何となく知っているのだ










私をいつも思っていてくれるパリの友達に

酵素スムージーに

小さな日びに




ありがとう