2012年12月9日日曜日

Cadeaux de Noel


































先日、ESPACE JAPONで行われている
「Cadeaux de Noel(クリスマスの贈り物)」の
ヴェルニサージュへ行って来ました。

お久しぶりに大好きなMichiyoさんに逢いに
(2年前の冬に黒色すみれのゆかちゃんと一緒に行き
紹介してもらって以来 のご縁です^^☆)

 cadeauxdenoel.org/2012/artistes/michiyo_yamashita/


ノエル(クリスマス)のプレゼントを探しに行って来ました。

このイヴェントはパリ、日本で活躍しているクリエーターさん達の
作品が展示されており購入も出来るのです☆

私は早速、Michiyoさんの真白ウサギの陶器の「香箱 」を予約。
本当に繊細で心が雪ウサギになったようです
(写真は後日に....)

美味しいワインを飲みながら...
久々に再会するMichiyoさんと近況報告をしたり...


三軒茶屋で「cafe Lotta」をされておられるSakuraiさんの
Lottaちゃんキャフェラテも頂きました

一度、ティーカップに素敵な絵が描かれてある
キャフェラテを飲んでみたいと思っていたので
そして心が温まる笑顔のLottaちゃんを眺めながら頂きました
どのように創作される飲みものなのか見学もさせて頂きました^^

Sakuraiさんのお人柄も本当に繊細で温かく....
次回は三軒茶屋に直接 出向いて
美味しいお菓子とお飲物えを頂きたいと思います

もっとSakuraiさんとお話がしたかったなと思います

Sakuraiさん、どうも有難うございます!
またお逢いしましょうね。


パリもノエル一色.....

最近
心温まる近くても、遠くても、時空を超えて交流があり


そういう機会がある日びに感謝です