2011年6月30日木曜日

IBC岩手放送テレビ


IBC岩手放送テレビの取材がありました

私の育った街が世界遺産に認定されたことをきっかけに
初めてテレビというものに出ることになりました

ライブでもいつもMCは苦手がっているけれど
とてもいい経験になりました
ドキドキでした^^

地元「平泉」の世界遺産について、震災について、なぜパリにやって来たのか、音楽について
緊張しながらも語っています^^

そして数週間前に出来た新曲の弾き語りもしました

その日は
30度以上で非常に日差しが強い日中でしたが
浅見アナウンサーとカメラマンの石垣さんと、、普段こちらではする機会が無い
岩手のお話なども出来、どこかホンワカでホッとする取材をして下さいました

初めてお逢いしたのに
どこか懐かしくて、
楽しい時間をお二人と過ごすことが出来ました

浅見アナウンサー、石垣さん
本当にどうも有難うございました



私の育ったちいちゃな街

いつも友達と世界遺産になった池などでタニシやエビなどを懸命に探していた頃

時間が経ち
周りや自分が変わっても

街だけはいつも、そこにある

東北の遠く果てしない優しい空が
ほんの少しでも
今後も多くの人々に笑顔を運んでくれますように

心から
祈ります



放映日時、お時間はまたこちらでお知らせ致しますね
のちにユーチューブにも友人が載せて下さるのでお楽しみに。。☆