2015年4月25日土曜日

やめた、募集






















俺様は教育者でもプレイヤーでもなく

ピアノはお昼寝の場所である





















最近、あることをやめました

音楽以外の大好きなことだったのですが....

あることを教えるプロを目指して学校へ通っていたのですが

段々と自分は教える立場は全く合わないと感じ
苦痛になって来ていました


趣味として本当に好きなことだったのだなと。


そのことに気がつけただけでも
良かったのだと思いました


実は音楽に関してもそうです

私は教育や、指導することに於いて昔から然程興味がなく

プレイヤー気質ということ。


パリでピアノ講師を始めた際も
人々の勧めで有難く始めることが出来たのですが

(ピアノ、歌に於いてはプロなので教えることも出来ます。
しかし、教育よりもプレイヤー中心の生き方が自分には合っています)


この頃もそろそろ後世のために
ピアノ、シャンソンなどの教育を始めたら良いのでは、と
助言を戴きましたが
プレイヤー気質の私にとっては???です



教える気質、才能と
奏でる気質、才能とは

全く違うものだから。

どちらもある方は無論いらっしゃいます。
尊敬の念なのです....

ただ単に、そのことに
興味があるか、無いかのお話ですね。




今後はピアノと仏語シャンソンの生徒さんを
かなりの少人数で募集いたします

内容は
呼吸法や、所作、姿勢、精神などの外見内面などもくぐり見た内容のもの。

何故ならそれらは全て
音楽に、美しいものに、人生に繋がっているものだからです

私が今まで培えって来たものを喜んでご提供いたします

ですので
それなりのレッスン代になります



募集に関しては私の音楽活動の様子を見てからになりますので
ご興味のある方は心に留めて頂けると幸いでございます^^

(自宅ピアノは第三帝国...ドイツ領ポーランドで作られたピアノです)




それにしても

自由に生きます^^