2014年12月28日日曜日

新幹線より

こんにちは、千葉海音です

今は東北新幹線の中で本を2冊は読みたいなと
楽しい目標を立てています^ ^






最近の目標は

☆バックの中の荷物をより減らして行く

☆お化粧ポーチの中身をより減らして行く

☆エナビューティーを意識して生活する





大切なものを選び抜くこと

これだけに絞っています


子供と一緒の外出だと荷物が増えるのは確かです

それでも減らして行きます

反対だと思いますが、私は出産をしてから
より「ひと」も「もの」も
本当に減らしています


見極め、だけ。

大切な、だけ。




そして最近、エナビューティーなるものに興味を
持ちました

外見を磨いたり美しくする意識は当たり前ですが

己の子宮をまずは大切にすること
人間として女性として、より輝くには
何歳になっても

「子宮」


がヒントではないかと確信しました

「エナ  恵那」とは日本で古来使われていた
子宮、女性性などの意味だそうです

このエナビューティーを知るきっかけは
やはりフとした検査で
自分自身が多く感じることがあったからです

只今実践中です^ ^

ご本屋さんでも色々情報がありますから
是非ご興味のある方は読んで見て下さいませね



先月からヨガを再開しました☆

約3年振りです…!

パリにいた頃はビクラムヨガやハタヨガなどやっておりましたが
妊娠してつわりが酷くマタニティヨガすら余裕を持ち
参加をすることが出来ませんでした




最近は恵比寿にある「マウレア  ヨガスタジオ」さまへ
通っております^ ^

とても素敵なヨガスタジオです

マウレアとはハワイ語で

「永遠の幸福」という意味だそう…☆
素敵^ ^

夜は大きなガラス張りの窓から夜景を見ながら
アロマヨガクラスや月ヨガクラスに参加したり

…雨の日も晴れの日も美しいその日を感じながら
ヨガに参加出来るスタジオです☆

インストラクターさま方も
温かなエネルギーに満ちた美しい女性ばかりです




そしてヨガ以外でも

「コラーゲンマシーン」も出来ます(-_^)

私も時々このコラーゲンマシーンに入りに行きますが
お肌も透き通り、髪の毛もスベスベになります

昨日は以前インターネットでお見かけした
あ!この方素敵…と思っていたハーフの方が
お隣で一緒にヨガをしていました…☆


本当に素敵なヨガスタジオです^ ^

お友達にも教えて欲しいと言われて
オススメしています^ ^

ご興味がある方は是非!


http://maulea.co.jp







東北の山々が見えて参りました

時が経っても優しく迎えてくれます

私は須川山(岩手県以外の県での呼び名は栗駒山)
そして束稲山(たばしねさん)
片富士と呼ばれる岩手山が好きです




その風景は
大切だった思い出があるからです






今、新幹線は福島に止まっています

お友達を思います