2014年12月15日月曜日

安曇野ライブ et 次回予告





先ほど、滞在先の松本より帰路につきました

おかげさまで...安曇野 artcafe「清雅」さまでのライブを
無事に終焉することが出来ました

オーナーの岡村さま
企画者であり画家である山下康一さま 紅美ちゃん

そして....
雪の中、足を運んで下さいました
初めて御逢い致しましたみなさま

ライブにはおられなくとも
いつも私を支えて下さるみなさまに

心より限りない感謝を胸にしております

ありがとうございました...!


山下康一さんの個展の中で弾き語りのライブをする...
グランドピアノの蓋に康一さんの作品が沢山映り
水面のように歌いながら揺れておりました

そのような環境の中、ライブをさせて戴いたこと

ただ心は静かに大きく震えておりました



そしてライブ後には安曇野での次のライブオファーを2つも
戴きました....



なんと言うことでしょう....



人には
生きていると色々な時期があると思います

「時」がある



よりそういう「時」を感じざる終えないほどに
嬉しい未来があります



来場者全員のみなさまには
ご挨拶が出来ませんでしたが
ひとりひとりのお顔を思い出し
「あずさ号」から見える富士山を見つめておりました



トークショーでは
かなりオフレコがあり、芸術、コンクールや音楽に関する辛口な発言が
目立ったかと思いますが
普段のライブでは見せない一面を出した時間になったと
己も感じております

時にはいいですね^0^


帰り際に初老の紳士より
「あんたみたいな人が、日本にもっと増えたら良い!!」と
感想を戴きました^^








当日の演目です


メリーポピンズよりチムチムチェリー(編曲 千葉海音)

Les feuilles mortes  枯葉

Mon amant de St-Jean サンジャンの私の愛人

Hymne a l'amour  愛の讃歌

ジプシーの名も無い歌

La vie en rose  バラ色の人生

Autour d'une ecluse 水門のまわりで

L'arc-en-ciel   オズの魔法使いよりオーヴァーザレインボー

美しいこと(新曲)




今回は珍しくシャンソンのスタンダードナンバーをメインに
構成してみました
少し、初心に戻ります...^^







そして
やはり初めてライブをさせて戴く場所は
ある意味、よい緊張感が湧いてきます

その地方によって反応が違うこと
空気が違うことを私も一緒に楽しんでおります^^


短い時間でしたが
少しでも多くの方々が楽しんで下さったといいなと思います
そして足もとが悪い中でしたので
みなさまが無事に帰宅されたことを切に祈っておりました


また次回...御逢い出来ることを心より楽しみにしております











次回決定しているライブは

2015年5月23日(土)

「tirol チロル」

長野県安曇野市豊科穂高5089-1

前売り 2000円 当日 2500円

http://azumino-tirol.com



となっております♪

現在、この安曇野ワンマンライブ企画打ち合わせ中ですが
御求めやすいお値段での
宿泊券プラスライブチケットなど
遠方からも観光を....安曇野で含めて気軽に来て下さることが出来るように
楽しい企画を考えております(その他も企画中です^^)

詳細はもう暫く御待ち下さいませ☆


また時間をみながら
写真等をアップ出来たら...と思います






今後も
安曇野で....雄大な山々の乳房の中で
ちっぽけな私の小さく赤い心が
より激しく鎮燈しますように



すべての命に
感謝をこめて







千葉海音