2014年12月25日木曜日

ノエル ノエル ノエル






























ノエル(クリスマス)といえども

娘とは別々で
ひとりで忙しく過ごしています

この小さなレコードはパリの蚤の市で購入しました

この別バージョンも持っています...☆

とても宝物

i-phoneの待ち受け画面も実はトゥウィーティーなのです^^




もともと小さい時からWarner.Bros(ワーナーブラザーズ)ルーニーテューンズの
キャラクターが大好きで

トゥウィーティー、シルベスター、トム&ジェーリーには
目が♡になってしまいます

何歳になっても夢があって粋です^^






日本では最近あまり見かけなくなってしまいました

サンリオ、ディズニー....etcありますが
なかなかトゥウィーティーは見つからないです


以前スペインに一人旅をした時は
何故かお気に入りのトゥウィーティーのTシャツなど
全然スペインに関係ないけれど買ってしまったり

最近は以前フランスで購入した
トゥウィーティーやトム&ジェリーのDVDを娘と時々鑑賞します


昔のアニメの音楽は全て本物のオーケストラで
大変センスが良く、素晴らしい。

観ているだけで良い音楽教育になるのでは、と
思ってしまうくらいです...

今のピコピコしている流行のものは
興味がありません

(ちなみにドラクエやFFのオケも最高ですね)







今日はこれから仲良しのMaliちゃんと御夕食会です
ホームページのことなども相談して来ようかな...と思います


パリ時代はよくクリスマスの御ミサへ行ったり
不思議のメダイ教会でクリスマスミサの合唱に参加したりしました



今は日本
お祈りしつつも
今の自分らしく過ごします




みなさまにとられまして
恵み溢れる
冬の星の日になりますように


心をこめて