2011年12月7日水曜日

美しいひと High-Heels and Elegance




今日、美しい素敵な女性に出逢いました

私はこの日をとても心から楽しみにして、朝からもワクワクでした



Asamiさん

パリのウォーキングサロン「ASAMI-PARIS High- Heels and Elegance」のCEOのAsamiさん

Asamiさんは17歳からモデルの世界に生き、国内、海外のショーでご活躍されていたお方です


ワクワクしながら迎えて下さったAsamiさんのお美しさに
私の心の中に沢山の流れ星が流れました

Asamiさんの洗練された仕草、表情、動き....まるで美しい音楽がたゆみなく流れている様で

「本当に嬉しい...!Asamiさんに出逢えて良かった...」と強く思いました


コンタクトをAsamiさんに取ろうと決めたきっかけは
最近始めたアメブロさんでした

Asamiさんのブログとホームページにピーン!と来て
「いざ、行動!」のみだったのです

私の心に動くもの、直感で働きかけるもの....それはやはり「美」です



今日はトライアルレッスンを受講いたしました

....以前から自分の歩き方や姿勢はこのままではいけないな....と心の中で思っており
ついに自分革新への道へ...!


ウォーキングの前に、骨盤を整えるエクササイズや肩甲骨、足の裏の筋肉に働きかける
エクササイズなどをいたしました

もうそれだけで全身がポカポカで暑くなり、普段使っていない筋肉を感じることが出来て
うわー、と言う不思議で気持ちいい感覚です


その後はウォーキングレッスンへ

....私の姿勢や歩き方をご存知のお方は乞うご期待!

と言うくらい今までの自分の歩き方は格好悪いものだった、と痛感します

Asamiさんが見本に歩いて下さる姿や仕草、醸し出すオーラに釘付けでした



これから本格的にハイヒールで美しく歩き、素敵な女性により近づいてゆこうと思います

人前に出ることが多々ある中で

「自分の生きる姿勢(人間として、女性として、芸術家として)」を
今後も惜しみなく追い求めて行きます


レッスン後にAsamiさんとお話をして

やはり芯があり、凛として、しなやかで美しい方だと感じました

私はこのような女性が大好きです


そして、Asamiさんのブログにて拝見した記事で
お家の中でも自分を意識するためにハイヒールを履いておられること

私も今日から歩き方や姿勢、女性らしさをより意識出来るように
お家の中でハイヒールを履くことにしました


美は一日にしてならず、ですね

これは人間関係や多くの技術にしても同じことが当てはまると思います


今まで生きて来て、初めて自分の歩き方を「道も、お家の中も」意識をしています

腹筋も、背中の筋肉も意識するので全身運動だなと思います

歌をうたう私にとっては2倍も嬉しいこと尽くしです♪

新しい自分への「美意識」と「美行動」


これからがとても楽しみです!


いつまでも美しくあり続けることへの、まなざしをこれからも大切にして行きますね


Asamiさん
今日はどうも有難うございました
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

美しいひと、それは自分への最高の美容液であり、「気づき」への感動であります



Asamiさんのホームページ

http://www.paris-asami.com/jp/index.php

Asamiさんのブログ

http://ameblo.jp/asamibeautystyle/