2011年12月19日月曜日

冬の日、私の日

 ☆先日、手作りのリース教室でノエルのリースを作りました

美しい真っ赤な冬薔薇...

真ん中にちいちゃなロウソク

ミロンガも気になって仕方ありません

ご指導して下さいました加藤さんが創作されたリースを数個...岩手県に送りました

加藤さん、本当にどうも有難うございました

心温かな冬がみなさんに訪れますように!




☆通っているラフマニノフ音楽院のサパン(ツリー)

副校長自らが飾り付けをせっせとしていて...楽しい風景でした

よく見るとオーケストラに使われている楽器が

沢山ぶら下がっています

もう....クリスマスのヴァカンスに入りました

みな、フランス人の里帰りで
駅が多くの人々で賑わっています☆






 ☆ドンペリニョン

久々にドンペリを頂きました

本当に美味しかったです....

一口目に味わうあの幸福感の広がり

やはり

本物は美味しく素晴らしい

儚い芸術作品のようなお味でした





 ☆ノエルのマルシェ

先日、ウォーキングレッスンの帰りに
AsamiさんとPeter君と3人で行きました。

とても美味しいデザートワインと
シャンパンを試飲して購入しました

地方のワイン主が直接に販売してくれるのが
やはり素敵です→
パリもノエルに向けて賑わっています♪




☆好きな光景

音楽院のピアノレッスン室を出ると
すぐこの光景が視界に入ります

もうヴァカンスに入り
ひとけの無い学校

無音の静まり帰った風景の中にも
「音」が流れている
...この日常の景色が私は好きです