2011年12月19日月曜日

歩くこと、生きること、忘れてゆくこと



最近、私はAsamiさんのもとでウォーキングレッスンを習い始め
じょじょに自分が変化して来ていることを実感しています

レッスンを始め3日後くらいから
足や脇腹がとても引き締まり
腹筋も....以前よりも意識するようになりました

毎日、歩くことが楽しくて
歩く用事もないのにアパルトマンの中でも歩いていたり^^

以前はハイヒールがとても好きでしたが
数年前からペタンコのRepetteのバレリーナシューズばかり履いていました

この機会に...歩くことによって
私は
尚更....歩くことによって

生きること
過去を振り向かずに前へ踏み出すこと....を共に学び始めています

その時々の自分の人生の日び
その呼吸とともに
緑の中も
コンクリートの上も
雪道も

パリの石畳に
ころがって行った、いつかの思い出も

己の付けて来た「足跡」


そして
もう同じく付けることはない「足跡」

これから私が歩む道に新たに「生きる足跡」を付けてゆくこと

それが今からだ、ということを至極感じるのです



最近、新しいショートブーツが仲間になりました

手前のショートブーツは以前、モンマルトルの古物屋さんで見つけました
1920年の誰も履いていない未使用の可愛いブーツ
とてもお気に入りで...何度も修理に出しては履いています

そしてよく遊びにいく素敵なヴィンテージショップ「FR/JP」で先週見つけた
これも未使用に近いヴィンテージのクリスチャン ディオールのブーツです
(のぶこさん、どうも有難うございます)


とても美しいエレガントなこのブーツを
私は
静かに足に通して

これからの冬道を歩いてゆくのです....
....とても楽しみです