2016年7月14日木曜日

いづれ、想い出溢れる有難い日び































久しぶりに何げない日常を記そうと思います。

娘は3歳でよく私のマネをします。

コンサートで歌う
フランス語のシャンソンも、ジプシーの名も無い歌もいつの間にか覚えていてテキトーに元気に歌います。


朝から目玉焼き屋さんを開催。お客さんはハスキーと柴犬。






































毎月私の誕生日を思い立ったらお祝いしてくれます。

22時を過ぎても好きなだけ創作活動を満足するまで創作活動をさせてあげます。

ちなみ愛用のこのピアノは80-90歳くらいです^^

































この夏はゲロルシュタイナーで過ごすことにしました。

これくらい炭酸が強いと日本の夏もスッキリします^^
ペリエとサンペレグリーノはお休み。。






























勉強中。























ある日も美味しい夕ご飯。
娘はペロッと食べます。

ドレッシングやマヨネーズはパリ時代から
全て手作りです...☆

お料理は苦手だけど
調味料はこだわる方です^^





























勝手に取り出して来て「カメラで写真撮りますよ〜」と。
小さい子の想像力は無限に豊。
そしてばっちり娘の汗もシャネルに染み込んで...。






























女の子ですが黒が大好き。
先生にも「本当に黒でいいの〜?」と言われていました笑

良く言えばシックな子
悪く言えば暗黒な子 笑




























ある日の休日オシャレデー

イタリアンで猫のモノマネ。

娘....原宿にあるロカビリーファッションのお店のTシャツ

私...パリのヴィンテージショップで大好きなHermes(hermesと知らずにレジに持って行き目玉が飛び出た)





最近は私のマネでナイフとフォークを使います。

子供用のナイフなどは購入せずに
私と同じ大人用の重みがあるナイフをプレゼントしました。

上手くゆかずに時々苛立ちウルウルすることもありますが
諦めずに使って食べています^^






















ちなみにこの食卓テーブルは
大好きだった祖父母と母の姉妹が使っていた
昔の大塚家具のテーブル。

岩手から運びました。

自分が幼い頃から記憶にある想い出溢れるテーブルを
今は娘と楽しく分かち合っています^^。。

おじいちゃん、おばあちゃん
ありがとう。




娘はいつもちっちゃな「ハート」をプレゼントしてくれて
お料理を作ってくれます。


私はどれくらいこの子に自分のハートをあげているのか
フと立ち止まってしまうことがあります。

沢山もらってばかりいる様な気になります。


小さい子はいつも口角が上がっていて
いつも前向き、すごくポジティフ!




どんな成功法則の本よりも
一番のお見本、メンターです^^


木さん、いつもありがとう♡



























パリの残り香と、日本の美しい儚さをピアノとシャンソンであなたに。

千葉海音プロフィール☆

instagram☆