2016年6月19日日曜日

天王洲アイル コンサート その2




















演奏というものは
誰かの「まなざし」があるから出来うるものである

そうでなければ
芸術とは寂しいものになってしまう

そしてそれは芸術とは呼べぬ
独りよがりのサーカスになってしまうのだ


千葉海音










金曜日の天王洲アイル コンサート

大盛況のうちに終焉をすることが出来ました。

ご来場下さいました皆様

本当にどうも有難うございました!



移り変わり行く

昼から夜への風景を感じて頂きながら

シャンパーニュや年代物のワインを傾け楽しんで下さいました...!


海と空と音楽の時空を
ゆったりと感じて下さり

これからもこのような

レアなコンサートも開催して行こうと思います。



今回は
起業家、美容師、ネイリスト、書道家、エステシャン、クリエーター、コンサルタント
キュイジニエール、ハイヒールを愛する女性...

素敵な方々がコンサートに集って下さいました。


皆さんご自分をよく知っておられる純粋で芯の強い方が
多くおられましたが

弾語りをしている最中に
涙を何度もこぼして下さり

お一人お一人の心の中に
真摯と生きて来られた想いが溢れておられたのですね...











今回のコンサートから

10年ぶりにアンケート配布を実施することにいたしました

ご来場下さいました皆様が綴って下さいましたご感想を
載せさせて頂きます。

ご協力をどうも有難うございます。

御次回、コンサートに来られたい方のご参考になりましたら幸いでございます^^


A.今回参加されたきっかけを教えて下さい

・先月のライブを聴かせて頂き、絶対に今回も聴きたくて。
・海音さんの人柄にふれてどんな歌を歌われるのだろうと
聴いてみたくなったので
・海音さんと御逢いした時から気になっていたので今回日程が合ったので参加しました。
・海音さんが大好きなので
・ブログを読んで
・素敵な世界観を感じたいと思い参加しました
・娘の紹介で参りました
・アーティスティックな雰囲気をお持ちでずっと気になる存在だったので絶対に聴きたいと思い参加しました


A.どんな点が印象に残りましたか?

・引き込む力が凄くて圧倒されました!本当にパリの路地裏にいるような気持ちになりました。衣装もすごく素敵です。
・最初の白鳥の湖からインパクトがありグイグイ引き込まれました。風影も素晴らしいです。
・美しく心地よい声、日本語歌詞の独特の世界観。「ジプシーの名も無い歌」の歌詞と声の迫力に引き込まれました。人生の一断面が凝縮されていると感じました。「北の血に」は希望を感じさせる歌だと思いました。
・生のピアノを聴くのが久しぶりで第一音目にビックリしました
どの曲も世界観がとても感じられました。まるで古い映画の中にいるようでした
・どんな和やかな雰囲気でも海音さんがピアノを弾いた瞬間に空気が変わってもって行かれる感じが凄かったです。
・2回目ですが心が温かくなりました
・とてもエネルギッシュで情熱を感じました
・色んな印象やイメージが自分に残ってどれというのが難しいですが歌っている時、弾いているときの手の動き、目と笑顔が素敵でした。
・表現がすごく心に響く歌声でした
・心から感動致しました
・外の風景と千葉さんの歌がひとつになってとても美しかったです。
・曲調が変わる所や、海音さんのパッションが響く歌声がすごく印象的でした
・全体、心に響きました。

A.ずばり千葉海音の世界観を表すとどのような表現になりますか?
・愛
・生きること
・まっすぐ、正直
・命
・人間らしさ
・心臓を両手でつかんで温める感じ
・まさに海の音のよう。曲によって表情ががらりと変わる音色が凄く響きました
・深い綺麗な深海のイメージがあります。神秘的な感じと人間らしさが凄く心地よかったです
・曲によって色んなイメージが変わりました。深い緑や青、静かで深い森の大木のイメージを始めに感じました。
・澄んだ心。気持ちがストレートに感じました。
・千葉様の人生の流れる心からの優しい声にやすらかな時の流れに感動申し上げます。
・とても深い深いブルー
・独自の世界観です。どなたにも無い様な感性。ちょっと癖になるような。
・ドラマ、人生や日常の一断面を短い小説のように切り取る力。

A.どのような方にこのコンサートを勧めますか?

・すべての方に
・自分を生きようとしている方
・感受性を必要とするお仕事をされている方
・愛溢れる女性へ
・何かを思い出したい方
・家族です。お友達、彼氏。
・素直な気持ちになりたい方へお勧めしたいです。フランスに思い入れがあるので昔の心を思い出しました。
・いつもと違う世界を見たい方
・音楽好きな方には勿論、どなたにでもお勧めしたいと思いました。
・敢えてシャンソンを聴いたことが無い方、言葉、音楽に敏感な方
・フランスに興味がある方に
・音大の友人に、母に





次回の都内コンサートはCD発売記念になります。

秋以降になりますが詳細が分かり次第告知いたします。


そして天王洲アイルコンサートはノエル(クリスマス)あたりにまた開催予定でございます。


どうぞお楽しみに☆



これからも千葉海音と応援を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



自分に正直に進化してゆくことを楽しみ

私自身というものを
墨守し続ける人間、音楽家で在り続けます。


愛と感謝をこめて。





素敵なお花やプレゼント
そして皆様の笑顔をどうも有難うございました。