2016年3月25日金曜日

美しいことだけをする!ライブ予定と10年ぶりのレコーディング風景とSNS

千葉海音 「この世ツアー2016」

安曇野のライブは昨年90人以上でソールドアウトになり
入場制限をして入場をお断りしてしまいました。

是非、今年のライブも楽しみに御待ち下さいませ。
(安曇野「tirol」様でのライブは早めのご予約が確実でございます)

どんどんエネルギー値が高くなる私の美しい花園へ
是非遊びにいらして下さいませ^^







☆2016年5月14日(土)夜 長野県安曇野 「tirol」

☆6月中旬、金曜日 都内品川近辺
(午後の部、夜の部の2部制 詳細は後日お知らせ致します)










96歳になるハンガリー人のピアノの師匠は
いつも私に言いました

「Mio, tournez la page dans votre coeur toujours car
 
 vous etes manifique et belle Mio?」


ミオ、いつも(辛い時には特に)心のページをめくりなさい
あなたは素晴らしい、そして美しいのだから

















みなさま、こんにちは。

ようこそ私のブログのお庭へ。笑^^



先日4枚目の音源のレコーディング
それは10年ぶりのことでした

この10年、色々なことがありました。

10年前のレコーディングは
頭が少し割れて、体中も擦り傷だらけ

もとい、心がもう無い状態だったのですが
その3日後に「鬼畜」というおもしろいアルバムのレコーディングでした。

その後7年間、パリでの刑事裁判
神経症が重度になりピアノが弾けなくなった時期

フランス人の彼と別れ

ショックのあまりピアノに向かえず
ショックのあまりピアノに狂っていた笑 (良い意味で極端なのであります)

2ヶ月後に難関のピアニスト資格のディプロマへの合格と



ピアノ講師や色々働くのに明け暮れた日び

極秘出産にパリでの育児

帰国...色々崩壊。








パリで
生きるだけ、
生きました



また戻りますが。。














情熱は音楽しかあらず
あとは
実は冷ややかに森閑に生きています。





ただ自分の世界を死守して
美しく生きることだけに意識している




美しく生きる、選択だけをしていく










ピアノ、になると本当にランニングハイになり
先日数日のレコーディングもお昼時から22時くらいまで

ピアノを弾きっぱなしですが
本当に幸せなのです。

ドーパミンがこれでもか、というくらい出て
覚醒し続ける。


狂気というくらい弾き続ける。


狂気というくらい、というよりも







「狂気」そのままです。










ええ、それが無性に楽しいのであります。



そういうものに慣れてはいるのですが
久しぶりでしたので

レコーディング後には呆然としています。



レコーディングあとから
インターネット及びSNSを
眼球と脳がシャットダウンしており



FBもブログもインスタも
お休み状態です。




























1980年代の元気なローズウッドのスタインウェイでのレコーディング































全ての作品に於いて同様ですが
楽譜は身体に入っているので歌詞だけ譜面台におきます
























































このようにピアノの曲線美を静かに堪能するのは
自分が生かされて
今、ここに生きていることに感謝し続ける瞬間です

良い意味ではない時の
孤独のお友達は
ピアノでした


























































































































日本にいなかった時期のブランクが長過ぎて
あなたはこの歳から不利だ
この世のことをよくわかっていない
岩手の田舎に帰ったら良い
あなたの顔は才能がなさそう

.....



久しぶりに住んだ東京で
とんでもないことを言われました




特に東京はこういうこと言う人が多く
そういうお方は
人に言いたい事をいって自分のバランスをとられているのでしょうね





無論、私の周りの大切な方々は
東京でもどこに住んでいても

素晴らしい方々だけです











私は色々言われても



「そうかしら?」




と思います(口には出しませんが反感を買うタイプね)












色々なリスクがあっても
やりたいことがあるのなら






貫く事が当たり前です






ただ
それだけです








新しいアルバムに納められている

新曲overture「未来前夜」はこの10年間の集大成と言える
自作曲になりました

チャイコフスキーの壮大な叙情詩を唸らせる
白鳥の湖より「瀕死の白鳥」は


人間として
女性として

漆黒の闇を破れた翼で
更に高みを斯(こ)う、生き様を歌いました






誰の、どんな姿も美しいですね



堕ちる姿も
高みへ昇る姿も








だって
私たちは生きているのですから



どちらも脈打って呼吸していますから







いつも
ありがとうございます








































studio TLIVEの田島さん、エンジニアのG、フォトグラファーの高木亜麗氏

いつも応援して下さる皆様に

 心をこめて。







 追伸 


命在る物には色々な役割を与えられていて

命も、作品も、物体も
今日も

どんなであれ神様に与えられたものだと思います

自分だけの力ではないですね。
そうしたら本当に裸の王様ですね。。