2011年11月28日月曜日

山川紘矢、亜希子ご夫妻のお話会




先週の土曜日の昼下がりパリ国際大学都市日本館にて
山川紘矢、亜希子ご夫妻のお話会へ参加して来ました。

山川ご夫妻といえば、世界の精神世界、前世療法、引き寄せの法則の著名本の多くを
日本語翻訳されておられる素敵なご夫婦です。

ブライアン L  ワルス、シャーリー マクレーン、ロンダ バーン....などなど

私は今年ロンダ バーン著の「ザ シークレット」「ザ パワー」などを日び
メトロに乗っている時、歩きながら(...これは気をつけないと)、眠る前に読み続けていました。

フランス語で読もう!と始めは考えてしましたが....以外に厚い本で
多分、何ヶ月かはかかりそうだ...と思い、こちらの日本書店にて購入。

そしてその内容を大切な人々と共有して楽しみ、喜びながら実践して来ました。

なんとまぁ!今の私は、昔の私が至極遠く霞んで見えることでしょう。

生きていると本当に色々なことがありますが
思考、感情....量子物理学的なことや形而学的な面々....
私は研究者でもなく詳しい者でもありませんが

昨年の私もおらず、4月時点の私のおらず、...これは当たり前のことなのですが
ようは180パーセント人生が変わりました。

今年は「美人になる方法」の
マスターマインドコーチのワタナベ薫さんとの半年のセッションを受講。

その後に別でシータヒーリングのプラクティショナーの資格も頂くことが出来ました。


...ブログのタイトルとは少し離れてしまいましたが

「自分はどう生きていきたいのか」

ワタナベ薫さんとのセッションと今回の山川夫婦のお話の中で出て来たお言葉

今年はそれがやっと明確に確実になったことがとても大きかったです。

それが今の私です!(何も説明していなくすみません)


山川ご夫妻は柔らかく、温かな笑顔で不思議なオーラを放っておりました。

ご夫婦共々に東大卒のエリートで山川紘矢さんは大蔵省という肩書きを捨て
世界の素晴らしい精神世界の本達を日本にも紹介したい強い思いで
40歳頃からアメリカにて翻訳家に転職されたお方です。
以後30年来、日本に日本語で素晴らしい世界の本をご紹介されておられます。
お二人で世界のパワースポットにも多くご旅行をされたり
次回はヨーロッパの巡礼の道をお歩きになるようです。

私は普段、引っ込み思案なのですが(これも思い込みね^^)
早速、メトロの中で普段読んでいる「ザ パワー」と山川亜希子さんの新書を購入し
サインと握手をしてもらいました。

お話会後の質問コーナーでもモジモジしながらも元気よく?手を上げていました。

「眠っている人と目覚めている人、についてですが
 眠っている人々とはどう接してゆけば宜しいでしょうか?
 もしくはその中で離れて行きたい人とはどうすればよいのでしょうか?」

と言う私の質問に

「例え、眠っている人々だとしても愛として同じ存在ですが
 アセッションのこともあるので、離れて行きたい人とは今後距離が出来
 自然に離れて行くと思います。
 しかし、もし家族となると多少難しいこともあると思いますが
 これもあなたにとって必要なことなので...自然体で生きましょう。」

と穏やかに山川ご夫妻はお答えになって下さいました。


山川ご夫妻がいたからこそ、ザ シークレットもザ パワーも
書店で手にすることが出来た本たち。

そしてこの本に出逢わせて下さったワタナベ薫さんに心から感謝を....

日び日び変化

生きるのって嬉しいな

そう
私は今やっと思うのです


そしてこのお話会の企画をされたビズさん

以前から素敵なブログだなぁと彼女のブログを読んでおりました。
「いつか、彼女に逢ってみたいな...」と思っていました。

そして、その何ヶ月か後にマンダラとチャンティングコンサートに一人出かけた帰り際、
声を優しく掛けて下さった彼女がビズさんでした。

ありがとう、ビズさん。。

逢いたいと心から想いを馳せる人に出逢えること
同じ波動

日び
革新的

静かに私の感情と思考が現実になっていく

この今を生きるのみです