2010年10月10日日曜日

私は塵

                

                        私は世の塵(ちり)だ

最近、パソコンに向いたくなくなり
潜心したいのだ

そして久々に手紙を書いたら、パソコンで文字を打ち過ぎか
上手く字の運びがペンで出来ないことに気が付く

このままではいけないし
私は自分の関係有ることだけ
そうしたい

この世は私にあまり何も与えてはくれない
手に取れるものは全て過ぎ去ってゆくのだ


空から落ちて、自分の失った頭と心を見つけに来たくらいに
思っていた方がこの世は生き易いとさえ感じる



暫し
観想、黙想、祈、

潜心したいのだ!

人知れず自分を砕いて
その艱難を通して見つけれるものほど
益があり強いものはない

自分を何者だと思っている

でもこの世に月、風、火、水、花が無くなったら困るのだ

この世とは
世の欲や無惨なエゴ、妬み、恨み
人と比べる心

全部興味無し