2010年3月3日水曜日

蓮和会のStephane




先日、ヨーロッパの合気道団体「蓮和会 RENWAKAI」のステファンに逢いました
フランス、ロシア、イタリアに道場を持っている団体です
この団体の書道イメージをお願いされていて....やっと渡すことが出来ました^^

何枚か渡して気に入ったものを選んでもらうことにしました
きっと近いうちにオフィシャルHPや、蓮和会のグッツに採用されます
そして本部の道場に額を付けて飾られることに!


凄く硬派で本格的な合気道団体です...
HPを拝見すると...おおお、いいね!と思います

ステファンも長い期間、合気道をしていて日本にいる大御所の「SENSEI(先生)」に逢いに
そして合気道仲間との合宿をしたり....非常に本格派です
合気道のことを話す彼はイキイキ!
ちなみに彼はYODAN(四段)の腕の持ち前

個人的に合気道の「KEIKOGI(稽古着)」が私はカッコいいなと思います

是非、今度...RENWAKAIの皆と夕ご飯に招待したいから^^と誘ってくれました
「私以外、みんなマッチョなの?」と聞いたら「そう」との答え
主賓ですが...私が一番かしこまって食べていそうです...


今回、わかりやすいように書風は楷書で切れ味があるものにしました

漢字1つ1つの意味、何故こういう組み合わせか、流れかを
説明してあげたら「なるほど!」と喜んでくれて私も嬉しかったです

自分から創作するもの...誰かに何かに喜ばれて
嬉しいな...と思いました

Merci Stephane
J'espere que a bientot!



蓮和会のオフィシャルHPです
ご興味のある方はどうぞ^^

http://www.renwakai.org/