2009年5月2日土曜日

私の庭


私の庭には
私の想いやら、感情が
浮遊しています

スズラン3つ
白菊
オリーブ

このまま物思いに更けながら
花を見て
人生が過ぎてゆくのだろうか

果ては
このまま一人で晩酌をしながら
人生が終わってしまうのではないかと
最近思います

私にとってお酒を飲むことは
発散でもなく
逃避でしょうか

誰かと一緒に飲むお酒は楽しいですが
ひとり晩酌は
お花を見て物思いに更けながら、です

そんな夜は
白菊を目の上に乗せて
涙を抑えたいもの

でも
私は泣きません
一人で泣くのはミジメですし
あまりに寂し過ぎるからです

今日もそろそろ夕方なので
お花を部屋の中に入れます

お花が私を待っています


4月はじめ
私は間違った選択をしてしまったようです