2011年10月1日土曜日

俺様も食べたい Je veux la manger!



少々、お知らせ....です

10月中にブログをもう1つアメブロさんに作る予定です
内容はこのブログと同じものですけれど、出来た際にはお知らせ致しますね
しかしながらこの「blogspot」さんのブログは外部宣伝がなく好きなのですが
ま、ひとつ冒険してみようと

それと日本の某有名婦人雑誌のノエル(クリスマス)特集に
私のアパルトマンとピアノ生徒さん(日仏ハーフ)が載りますよ☆
....でも、私の部屋や私は出ませんよ(笑)

現在のアパルトマンは半地下に私、最上階に日仏ファミリーが住んでおりまして
間の1,2階は誰も普段住んでおりません
スイスやパリ郊外にお住まいのリッチな方々の別荘になっております

えー、ミオさんそんなに素敵なアパルトマンに住んでいるのー?と言われそうですが
私が住んでいるお部屋はカーヴを改造したお部屋で村八分になっております^^;
普通のアパルトマンは各階に2,3世帯住めるようになっていますが(アパルトマンにもよる)
このアパルトマンは各階に一世帯で10部屋以上をお持ちの方々でございます

9月初めの朝にフランス人と日本人の取材班が挨拶に来られまして
「これから撮影ですがサパン(クリスマスツリー)や雪を玄関に飾るのですが
お邪魔ではないですか?」とご丁寧に....

.....そして夕方、家のドアをあけたらサパンの残骸が....

ひとりホウキで掃いていた私....

でも、素敵な雑誌に載るなんていいな!と嬉しくなりました^^

この雑誌の発売の際はブログで少しお知らせいたします☆

(以前は少なからず路上生活もありましたが...屋根がある家で安全に暮らせているコンニチに感謝)


そして最近、アイリッシュハープの先生が小さなアイルランド小物グッツや
ハープグッツを手作りで販売を始めました
全て手作りで....心が温かくファンタスティックになるもの達ばかりです...

これも、またブログで10月中に紹介しようと思います
お楽しみに☆



皆様、....美しい日びでありますように...

Salam