2012年4月26日木曜日

マエル




先日、マエルのお誕生日会へ行って来ました

近所にある戦前のピアノ修復アトリエ(リンクにもあるピアノバルロン)の娘さんで

11歳!

秋からは中学生のマエル

彼女が2歳の頃、ベビーシッターをしていました


あの頃はバブバブのフランス赤ちゃん用語が可愛いかった思い出も
今日は先日あった大統領選挙の話題で賑わう大人達の会話を聞きながら
「政治の話ばっかり、つまんなーい!」

大きくなったマエル
身長も私とそんなに変わらない



春嵐の中、何だか時の流れを感じ
彼女がこれからも元気な笑顔で生きることを祈りました


おめでとう、マエル
今度はいつ誕生日を祝えるかな


砂糖とイチゴを楽しく盛りつけする彼女が愛おしく

静かに笑いながら私は彼女を見つめていました